企業・経営

このエントリーをはてなブックマークに追加 文字サイズ 

鴻池組/新キービジュアル作成/挑戦と進化を表現  [2022年1月6日1面]

進化する様子をシンボリックに視覚化(鴻池組提供)

 鴻池組は2022年度から、新キービジュアル「進化のストリーム」をブランドコミュニケーションに使用する。同社は創業150周年を昨年迎えた。今後も挑戦と進化をし続ける企業姿勢をデザインに込めた。
 普遍的な社是の精神と未来への挑戦が融合し、進化する様子をシンボリックに視覚化した。デザインは直線と曲線で構成し、太さを変えたシンプルな構成。光や気流、樹木などさまざまな連想に結び付き、目にした人の印象に残るようにした。
 色彩は多様性を示す4色。赤は「情熱と精神」を表し、青で「信頼と価値」を表現。黄は「挑戦と幸せ」、ダイダイが「進化と人財」を意味するという。中心の「情熱と精神」から「挑戦と幸せ」に向かって進化していく様を表現している。
 新たなキービジュアルを使用し、今後も持続的な価値を提供。社会から選ばれる企業を目指し、挑戦と進化を続けていく。

この記事へコメント

メールアドレスが公開されることはありません。