福岡県は5月30日、福岡市中央区の大濠公園南側に移転建て替えする新県立美術館の起工式を現地で開いた。「公園と一体となった美術館」などをコンセプトに、隣接する日本庭園を最大限に保全し活用する。2029…
残り 820文字
このコンテンツは会員限定です。
記事の続きをお読みいただくためには
電子版への登録が必要です。
新規会員登録
ログイン
福岡県/新県立美術館起工式/建築は鹿島JV、29年5月完成目指す
2026年6月2日 行事 [13面]
2026年6月9日 [6面]
2026年6月9日 [19面]
2026年6月8日 [11面]
2026年6月4日 [8面]
2026年5月27日 [4面]